Saturday, October 24, 2009

where the wild things are


僕は仕事でしたが、2人で見てきたそうです。終わる頃にはすすり泣きやらおお泣きやら...うちの娘も最初からうるうるきていたそうです。親の目線と子供の世界、切ないところもあって良かったそうです。ちょうど学校の宿題でRoald Dahlの事もあって、人気のある絵本は子供にこんなにも興味をかきたてるんだと思います。このストリーうちの子が大好きなジャイアント ピーチに続くらしいです。よめはマックス(主人公の男の子)がお母さんと喧嘩して家を飛び出て(かいじゅうと遊んだりイロイロあって)、でもかいじゅう達とさよならして家に帰ってくる最後のシーン、迎えたお母さんの(顔が疲れ果てた)そして食事している横で寝てしまう姿(一睡もしてないだろう)にじーんときたようです。

No comments: