Sunday, January 24, 2010

ラーメン天使


仕事場近くの旨辛至福研究飯店(屋号ではないです、うたい文句?)の3日間の期間限定$4ラーメン食べてきました。マネージャーは日系人で僕のお客さんなのですが、スパイシー坦々麺、寒いのもあって思わずむせ返ってしまいましたが、それがまたたまらないのですが...店内の張り紙におもしろい事が書いてありました※人、三度、陳麻飯を食すとき、舌に天使が舞い降りる。人、初めて、陳麻飯を平らげるとき鮮烈たる香辛料の力は食した者の体内にて目覚め、凡庸たる食味に飽いた感性に炎を灯す。この続きに興味がある方はサイトに書かれてます。http://www.chin-ma-ya.net/3000/
こだわりっておもしろいなぁ~と思います。マニアックな感じや独りよがり(理屈ぽく)なってしまう事もあるかもしれませんが、こだわりの精神(日本人ぽくて)、僕は好きだなー。

No comments: